ゲーム生活 by.百合ぱいラー

幅広いジャンルの記事がそろっています!まずはチェックっ!

【大学生とは?】青春謳歌?大学生の日常大公開!part1

スポンサーリンク

どもっきまですっ

 

最近寒くなりましたねえ~。皆様体調はいかがでしょうか?

私は元気です(#^.^#)

 

突然ですが、皆様、特に高校生の方っ!

 

大学生のイメージってどんなイメージですか?

 

もうすぐ訪れる受験シーズン・・・

春からの大学生活で心を躍らせている高校生の方も多いんではないでしょうか?

私もその一人でした(#^.^#)

 

高校の時の私は

 

「大学生になったら勉強もサークルも恋愛も頑張るぜっ!!」

っというような妄想にふけっておりました。

それだけを妄想して勉強を頑張り無事受験を終え、大阪のとある大学に受かりました(#^^#)

 

そして、現在、大学生活も3年目・・・

 

今回は高校生の時に思っていた私の大学生活現在の大学生活を比較してみて、実際、大学生ってどんな生活を送っているんだろう?という疑問に答えるべく、リアルな大学生活についてお話いたします!

 

:あくまで筆者の個人の感想です。もちろん通う大学についてそれぞれの生活がありますのですべてを鵜呑みにせず、一意見として受け取ってください(#^.^#)

 

 

世間一般の大学生のイメージ

まずは世間的に大学生ってどんなイメージなんだろう、ということを調べてみましたっ

プラスのイメージ

大学生のプラスのイメージには次のような意見があるようです

・頭がいい

・勉強を自分から進んでする

・部活動やサークル活動を一生懸命する

・恋人がいて楽しい生活を送っている

・友達がたくさんできる

・授業が面白そう

・自由気まま など

 

このような意見が多いようです。では次は逆にマイナスのイメージです

 

マイナスのイメージ

・チャラい

・遊んでばっかり

・性的乱れ

・毎日酒を飲んでいる

・ギャンブルにハマっている

・たばこを粋がって吸っている

・ボッチ など

 

様々な意見がありますね(;^ω^)

では、実際の大学生はどうなのか?私、個人の意見を答えましょう!

 

実際の大学生

まず、プラスのイメージの意見から。高校生のイメージを崩さない程度に(;^ω^)

 

 

 

大学生の大半は頭がよくありませんっ!!

 

理由は簡単。

 

 

勉強というものをしません。本当にしません。

 

まして自分から進んで学ぶという姿勢を見受けられるのは極一部です。

 

そして私も勉強をしない大学生の1人です(;^ω^)

 

中学生や高校生によくいるテスト前になったらよくこう言う奴いますよね

 

 

「俺勉強してないわぁぁぁ。」

 

そしてテストでいい点とる奴。。。

 

 

実は大学生にもいます。「俺勉強してないわぁぁぁ。」が。

 

経験上、大学生の勉強してない、は本当にしてません。

 

マジで何一つ勉強してないです。なので単位も普通に落とします。

(大学では単位というものを取らないと卒業できません。)

 

なぜ、それほど大学生は勉強しないのか?

 

それは単位落としても来年がある、と思ってしまうからです。

 

通常、大学には同じ授業をもう一度、下の学年と一緒に受けるという「再履修」というシステムがあります。

追加でお金を支払わずに受けることができます。

 

私の学校には「再試験」という本試験で不可だった科目のテストをもう一度受けることができるというシステムもあるんですが、お金がかかります(一科目数千円かかります)

再履修はお金がかからないということで再試験を受けず、再履修する学生が結構多いんです( ;∀;)

 

なので再履修あるからいいや、という気持ちで勉強せず試験に臨み爆死する学生がいます。

まあ、再履修は再履修で怖いことがあるんですがそれはまた別の機会に紹介したいと思います(#^.^#)

 

結論

大学生の多くは勉強もしないし、自ら進んで学ぼうという姿勢はなかなかない

 

もちろん真面目に学んでいる学生の方も多いですよっ

学生の本業は「勉学」ですもんねっ(^^♪

 

次回もまた大学生のリアルをお届けしますっ

 

最後まで読んでいただきありがとうございました