ゲーム生活 by.百合ぱいラー

幅広いジャンルの記事がそろっています!まずはチェックっ!

【大学生とは?】青春謳歌?大学生の日常大公開!part2

スポンサーリンク

 どもっきまです!

 

季節はすっかり秋になりましたね~。

 

秋といえば食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋などという言葉があるように趣味に没頭する季節、というような印象が私にはあります(^^♪

皆様はどのような秋でしょうか?

 

今回は前回の記事で紹介した大学生の日常をテーマとした記事です!

↓前回の記事と合わせて読んでください(#^.^#)

 

gameyuripairaa.hatenablog.jp

 

 

世間一般の大学生のイメージについて

前回大学生は勉強をしないということを言いました。

他にどのようなプラスのイメージがあったかというと、

  • 部活動やサークル活動を一生懸命する
  • 恋人がいて楽しい生活を送っている
  • 友達がたくさんできる
  • 授業が面白そう
  • 自由気まま

というようなイメージがあるようです

 

では実際はどうなのか?現役大学生がお答えします!

:前回の記事同様、個人的な意見です。すべてを鵜呑みにしないよう参考としてご覧ください。

 

部活動・サークル活動はそれなりに楽しい!

 大学に入ると高校にはなかったようなユニークな部活・サークルが存在しています!

数も非常に多く、めちゃくちゃ多いところではなんと500個以上の部活・サークルがあるそうです!テニスサークルだけで何十個という学校もあります

私の大学はまだまだ歴史が浅いので数は少ないですがそれでもユニークな活動をしている団体はあります!

 

なのできっと自分が興味をそそられる部活・サークルはあるでしょう!

 

しかし、中にはこのような団体もあるので要注意!

  • 飲みサーやヤリサー
  • 活動自体あまりなく廃部寸前
  • カルト系や宗教系
  • 上下関係に異常なほど厳しい

このような団体も少なからずあります。このような団体に引っかからないようにするにはどうすればいいか?

 

新入生歓迎会に参加しよう!

 

基本毎年4月5月は新歓という部活・サークルに新入生を入部させるためにPRする期間があります!

それぞれの団体の特徴が出ると言ってもいいでしょう!

 

新歓の内容は様々です!

新入生を交えて登山したり、BBQをしたり、食事会をしたり!

あと、基本先輩がおごってくれます(笑)

 

できるだけ多くの新歓に参加しましょう!

そして、部活動の内容や雰囲気や先輩らを見て、自分に合う団体を選んで大学生活楽しんでくださいね(^^♪

 

結論

たまにやばい団体もあるが多くは楽しい!数もたくさんあるので自分に合った団体に入部しましょう!

 

恋人はいるならいるで楽しい?し、いないならいないで楽しい!

高校生の多くの方が期待している「恋愛事情」

私は中学・高校と男ばかりいる環境で育ってきたので「恋愛?なにそれ?」状態でした。

「大学に入ったら彼女作るぞぉぉ!」と思っていました。

 

 

現実は甘くない。

 

まず、話せない。(この状態は致命傷)

 

小学生以来女の子と話したことがなかった私にとって、急に大学生の女の子と話すことができるようにはなりません。

自分から話しかけるなんて無理です。

 

たまに向こうから話しかけてくれたりしますが

「え?あっ、はい。」

みたいな感じでコミュニケーション障害が発動します。これは3年経過した今でもそうです。

なので恋人はできたことがありませんっ!

 

でも別に恋人がいないからって楽しくないことはありません。

そりゃもちろんいるにこしたことはないですが。私の周りの恋人いる勢は実際楽しそうですしね(;^ω^)

 

大学に入ると人が多いので友達はたくさんできると思います。

クラスの仲間、サークル仲間、バイト仲間など。

 

実際私はコミュニケーションが苦手で入学して自分から話しかけることをしませんでした。しかし、周りの人から話しかけられて話しているうちに友達になりました。

なので「友達できるかな?」というような不安はいらないと思います。

 

恋人がいなかったら友達と遊んで思い出たくさん作ればいいじゃないか!

 

ちなみに私がよく遊んでいる友達に恋人がいる人は0人です(笑)類は友を呼ぶんですね(;^ω^)

 

結論

恋人を作るのは中学や高校よりは作りやすいと思う。できるかどうかはその人のがんばり次第。友達は必ずできる。友達と思い出いっぱい作ろうっ!

 

まとめ

今回は主に部活・サークルについてと恋人・友達についてのイメージについて書きました。

どちらも大学生活を充実させるための重要な要素ですねっ!

コミュニケーション苦手な私も大学生活をそれなりに楽しんでいるので皆様も期待に胸を膨らませながら勉強頑張ってくださいっ!

次回もまた大学生活についての記事ですっ!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました