ゲーム生活 by.百合ぱいラー

幅広いジャンルの記事がそろっています!まずはチェックっ!

【大学生必見】自由な時間をどう使う?私的日々の過ごし方

スポンサーリンク

どもっきまです

 

大学生は自由な時間が多いっっっ!!!

そんな時、どのように過ごしているか?どのように過ごせばよいか?

 

今回は自由な時間が多い大学生が行えることをご紹介しますっっ!!!

 

 

私が行なってみたこと5選

読書

f:id:yuripairaa:20181020204254j:plain

今の季節は秋。そう、読書の秋ですっ!!

本を読みまくりましょうっっっ!!!

 

ちなみに私は本を読むことがめちゃくちゃ苦手です(;^ω^)文系ですが・・・

 

なので、本を開くことから練習しています。具体的には読みやすいマンガを中心に自分の好きなジャンルを読むことにしています。(私の場合は推理小説かな)

 

マンガと聞くとあまりいい印象は受けないかもしれません。実際私もマンガなんて読んで何の役に立つんやろ?と思っていました。

 

しかし、実際に読んでみると自分が興味を持てることや、やってみたいことがたくさん出てきました。

 

ダイビングやお酒や登山やツーリングなど、全てマンガを読んでみてやってみたい、飲んでみたい、と思ったものです。

なので、趣味を見つけるにはとてもいいものだと思いますっ!!

 

ですからマンガは非常におすすめです。ぜひ様々なジャンルのマンガを読んでみてくださいっ!

 

映画鑑賞

映画鑑賞もおすすめです。

特に学生の方にオススメなのが「Amazon Prime」

 

年間3,900円(税込)のところを年間1,900円(税込)で申し込むことができますっ!!さらに6か月間のお試し期間もありますっ!!

 

私も暇があれば映画やアニメを見まくっています(^^♪

今やっているアニメなどもたくさんあるのでおすすめですっ!

 

自然と一体になる

たまには都会を離れて自然と戯れることをしましょう。

今の季節でしたら紅葉スポットがおすすめですよっ!

f:id:yuripairaa:20181020205049j:plain

 

あとは登山も気持ちいいですよっ!ぜひ山頂で美味しいコーヒーを召し上がれっ!

f:id:yuripairaa:20181020205208j:plain

 

海外旅行

王道の海外旅行ですね。長期の休みは大学生が最後になるかもしれないのでぜひこの時期に海外へ旅行に行ってください。

私は旅行が好きで海外旅行にも年1回は行っています。今年はオーストラリアタイへ行ってまいりました。

 

海外旅行に行くとその国の文化や習慣が垣間見えるとこがあります。その経験は非常に重要だと思うので、お金は使いますが、ぜひ海外旅行に行ってみてくださいっ!

 

あと美味しい料理もぜひ味わってくださいっっ!!

f:id:yuripairaa:20181020205722j:plain

(これは3年前に行った台湾、「千と千尋の神隠し」の舞台です。九ふん)

 

f:id:yuripairaa:20181020205917j:plain

(今年行ったオーストラリアの海。自分が見た海の中で一番きれいでした。)

 

海外旅行は友達と行くのも楽しいですが、慣れてきたら一人でも行ってみたいですね。

そのためにも英語の勉強しよっと(^^♪

 

勉学に励む

学生の本業は勉強。なので暇な時間を使って勉強をして、周りの学生と差をつけましょうっ!

先ほど言ったように海外旅行に一人で行くとなると少しくらい英語を話せるようになっておきたいですね(^^♪

 

英語を学ぶことは重要であるという方はたくさんいます。その通りだと思います。

 

あとは自分がやりたいと思った勉強は積極的にやるべきですね。ちなみに私は今、中学校の数学を学びなおしています(;^ω^)

 

数学をやってわかったことは

中学数学馬鹿にできねぇ・・・

ということです。数学に3年間触れていなかったらほとんどのことを失念していました。

なので今回学びなおせてよかったと感じました。

 

ですから、学生の皆さんも一緒に勉強頑張りましょうっっ!!

 

まとめ

今回は実際にやってみて良かったなと思ったこと5選を書きました。ほかにも様々なことができると思います。学生のうちから新しいことにどんどん挑戦することが重要だと思うので皆さんもどんどん新しい発見・体験を見つけたり、してみたりしてくださいっ!

Twitterアカウント

@gameyuripairaa

↑Twitterフォローよろしくお願いいたします