ゲーム生活 by.百合ぱいラー

幅広いジャンルの記事がそろっています!まずはチェックっ!

【VOCALOID】初音ミク誕生10周年っ!

スポンサーリンク

ご無沙汰しております。百合ぱいラーですっ

 

久々の記事更新になってしまいました(;´・ω・)

 

もうすぐ夏が終わり、わたしも無事今月二十歳を迎えることができ、無事に単位も落としました(´・ω・`)

そんなわけで本日はニコニコ動画の人気カテゴリである方の記事ですっ!

 

はじめに

さて、本日8月31日は何の日かというとタイトルを見てわかる通り初音ミクの発売日らしいですっ

もう10年になるらしいですね~っ。今でもニコニコ動画では人気がありますねっ

わたしも中学生の頃、友人から勧めてもらいVOCALOIDにハマりました(#^.^#)

 

そして今年はなんと10周年!ニコニコ動画では様々な有名古参Pが新たに曲をアップして話題を呼んでいます。最近ではハチ/砂の惑星wowaka/アンノウン・マザーグースがアップされました。わたしもどちらも聞いていい曲だなあと感じましたっ!

ぜひ皆さんも聞いてみて下さいっ

ハチ 砂の惑星

 

wowaka アンノウン・マザーグース

 

PS4 「初音ミク Project DIVA Future Tone DX」

2017年11月22日に初音ミクの新作ゲームが発売されますっ!

それが初音ミク Project DIVA Future Tone DXですっ!

なんと今回収録曲数は238曲っっ!!特大ボリュームです(#^^#)

 

VOCALOID好きな方、ぜひどうぞ!

 

さいごに

10年という長い年月を経て、VOCALOIDはまだまだ続くと思いますっっ!!

新しいボカロPも次々出てくるでしょう!

皆さんも10周年を機会にVOCALOIDの世界にハマってください(^^♪

 

Twitterもよろしくお願いします 百合ぱいラー @gameyuripairaa

 

最後まで読んでいただきありがとうございました by.百合ぱいラー