ゲーム生活 by.百合ぱいラー

幅広いジャンルの記事がそろっています!まずはチェックっ!

【雑談】おひさしぶりでふ(´・ω・`)

スポンサーリンク

お久しぶりです!約半年ぶりの百合ぱいラーです

 

あ、あけましておめでとうございます。ことしもよろしくおねがいいたしますm(__)m

まさか3月に今年初めの記事を書くとは思いませんでしたねぇ…|д゚)

 

まあ、今日は特に何かの紹介をするということはなく、最近の生活状況を徒然なるままに書いていきたいと思います(#^.^#)

 

目次

 

最近見ているアニメ

今期(2018年冬)のアニメすごくないですかっっ???

 

私もアニメは少なからず見ていたんですが、1期につき1作品ぐらいしか見ませんでした。

 

それが今期だけで3つのアニメに心を囚われました…( ;∀;)ぜひ紹介させてください…

 

まずひとつめっっ!!

 

「citrus」

…はい、ガチ百合アニメです 尊い。

 

主人公は金髪ギャル藍原柚子(あいはらゆず)黒髪生徒会長藍原芽衣(あいはらめい)

 

ふたりはもともと姉妹ではなかったのですが母(藍原梅)の再婚により義理の姉妹になります。そしてそれと同時に転校し、藍原学院女子高等学校というところに行きます。

 

転校初日に校則違反で生徒会から注意を受け、その時に出会ったのが藍原芽衣です(このときは再婚相手の子どもが芽衣とは知りませんでした。)

 

そして柚子はだんだんと芽衣のことを意識し始めます…

 

ううん…尊い。

 

百合好きな人はぜひ見てくださいっ!!ちなみに私の推しははるみんこと谷口はるみです!転校初日に柚子と友達になった巨乳子です!明るい性格でとても美人ですっ

 

今、はるみんは黒髪ですが実は柚子と同じギャルだったという設定もあります

 

「ゆるキャン△」

今期最も推しているアニメですっ!!アウトドア大好きアウトドアラーの私にはドンピシャのアニメでしたっ!!しかも登場人物みんな女の子っ!!

 

主人公はソロキャンパーの志摩リンと大食感の各務原なでしこ

 

リンちゃんとなでしこの出会いを物語風に書きたいと思います(#^.^#)

 

出会い

ある日ソロでリンちゃんがキャンプ場に向かう途中、外で寝ているなでしこに会いました

 

リン「(あれは確実にカゼ引くな)」

 

そう思いながら寝ているなでしこの前を通っていきました

 

そしてキャンプ場に到着したリンちゃんはテントを張り椅子を準備して焚き火をするために着火剤の松ぼっくりや薪を取りに行きました\コンニチワ/

 

そしてトイレに行く途中、またなでしこを見つけました

 

リン「(ちょっと移動してる)」

 

そして集めた松ぼっくりと薪で暖をとり、夜のキャンプを楽しんでいました\あつい/

 

またトイレに行きたくなったリンちゃん。

まだいるかなと思いながら辺りを見ましたがさすがにもう帰ったと思っていました。

 

後ろを振り向くと い ま し た

 

驚いたリンちゃんは全速力でなでしこから逃げました

 

なでしこ「まっでよォー」

 

話を聞いてみると今日山梨に引っ越してきたばかりで自転車で富士山を見に行こうとしたが疲れて横になったら寝過ごした、ということらしい…

 

 

このアニメで個人的に面白いのはたまにキャンプで役に立つことをナレーションの大塚さんが説明している点ですっ!!

 

キャンプ好きな私にとって初めて知ることがたくさんあって非常に興味深い

 

おそらく「ゆるキャン△」を見てキャンプに興味を持つ方が増えると思いますっ

(しかしキャンプ初心者にとってはソロキャンから入るんではなく、友達と行ってからのほうがいいような気もします…キャンプ用品もある程度の性能のものは数万円が普通ですしテントを張るにも少し知識が必要ですしね(/ω\))

 

ちなみに現在マンガは5巻まで出版されており、2018年3月12日に最新刊6巻が発売されますっ!!!

 

ゆるキャン△ 6巻【Amazon.co.jp限定描き下ろし特典付】 (まんがタイムKRコミックス)
 

 

キャンプ好きな人はハマると思いますっぜひ興味を持った方は読んでみてくださいっ

 

「ポプテピピック」

おそらく今期のアニメで最も話題性が高いんではないでしょうか

 

クソアニメ(褒め言葉)というようなコメントも見られますね(;^ω^)

 

このアニメは私が最も視聴しているアニメです

気が付いたらポプテピピックを見ていた、ということもありました

 

内容は理解できませんが中毒性が非常に高いですね、このアニメもおすすめです

 

最近していること

最近私は暇があれば勉強をしています

なぜかというともう一度受験しなおしたいと考えているからです

 

もうすぐ大学3年生になるんですが今の学部で興味のない講義を受けていても時間の無駄に感じてしまい、非常につらい思いをしています

 

そして最近自分の将来のことについて本気で考えて、めちゃくちゃ興味が湧くものが見つかりました

 

今はその学部に入るために必死に勉強しています

 

このブログを消すことは絶対にありませんが記事を投稿するのにかなり期間が開いてしまうかもしれません…

 

長い目でこのブログを見てやってくださいm(__)m

 

ちなみにこのブログ解説して1年経っていました(笑)全く気が付かなかった

↓ということで第一回目の記事を貼っておきますので読んでくださいm(__)m

 

gameyuripairaa.hatenablog.jp

 

 

アニメ・マンガ・ゲーム・受験に関してのコメント、様々なコメントお待ちしています!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました by.百合ぱいラー