ゲーム生活 by.百合ぱいラー

幅広いジャンルの記事がそろっています!まずはチェックっ!

【RDR2】RDR2発売!感想と注意点!

スポンサーリンク

どもっきまですっ

 

全PS4&X Boxファンの方・・・

 

待望の「RDR2」(レッド・デッド・リデンプション2)が発売されましたっっっ!!!

 

レッド・デッド・リデンプション2【CEROレーティング「Z」】 - PS4

レッド・デッド・リデンプション2【CEROレーティング「Z」】 - PS4

 

 

本作はあの「GTA」を作ったロックスター・ゲームスのゲームとなっていますっ!

 

今回は「RDR2」の初回プレイした感想とその注意点についての記事ですっ

 

 

感想

面白い?

はい、面白いですっ!

 

本当に少ししかやっていないのであまり詳しく言えないですが、面白いです。

 

プレイヤーだけでなく、馬にもちゃんとライフとスタミナがあります。

今までやってきたゲームではなかったので新鮮でした。

 

難しい?

最初のミッションをやった感じではほんのちょっと難しいかな?という感じでした。

操作もあまり分かっていなかった状態だったので、慣れれば問題ない難易度だと思います。

 

オンライン楽しい?

私は「GTA V」のオンラインにかなりハマりまして、友人とずっとやっていた記憶があります。

「RDR2」もオンラインが楽しみで購入しました。

しかし、残念ながらまだオンラインは公開されていないようです。

詳しい時期などはロックスター・ゲームスの公式サイトをチェックしておきましょうっ

 

おそらく「GTA V」の時同様かなり面白いと思います。

 

注意点

「RDR2」の初回プレイ時にパッケージ版はディスクを入れてデータをインストールします。

 

ここで注意っ!

このゲーム、ものすごくデータが大きいです!

なんとPS4の必須容量が105GB以上ですっ!

大きすぎてディスクは2枚付いています。

 ちなみに私はインストールし終えるのに100分以上かかりました(;^ω^)

f:id:yuripairaa:20181026200538j:plain

 

最近発売された「CoD BO4」が100GB必要だったので、それよりも大きいということになります。

 

なので、「CoD BO4」を買って、PS4の容量が500GBの方は注意してください。

あと、たくさんゲームを買っている方も注意してください。

 

PS4の容量が足りないとき

PS4の容量が足りない場合、インストールされない場合があります。

その時は、外付けHDDを買ってゲームデータを移すか、

 

PS4の[設定]→[ストレージ]→[本体ストレージ]→[アプリケーション]

→削除したいアプリケーションを選択して〇

→コントローラーの[Option]→[削除]→〇で決定

→削除するアプリケーションにチェック→[削除]で〇(決定)

で削除されます。(ゲームのセーブデータは削除されません)

 

もしも削除したゲームをまたやりたいなと思ったときには、再度ディスクを入れてインストールする必要がございます。

 

おわりに

映像もきれいですし、オープンワールドが好きな方にはおすすめのゲームですっ

ぜひ購入してみてはいかがでしょうか?

そして私もオンラインが公開されたら皆様とやりたいですっ!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました

 

Twitterアカウント

↓フォローよろしくお願いしますm(__)m

@gameyuripairaa