ゲーム生活 by.百合ぱいラー

幅広いジャンルの記事がそろっています!まずはチェックっ!

【ブログ】ブログを長く続けるコツを調べてみた

スポンサーリンク

どもっきまです。

 

最近ポケモン好きなフォロワーの方が増えてきてとてもうれしいです(^^♪

 

私は一時期ブログを書くことをやめていました。こんなに多くの記事を一か月の間に書くのは初めてです。皆様は「ブログ書くのだるい・・・」と思ったことはありますでしょうか?

 

ということで今回はブログを長く続けるコツというのを調べてみました(#^.^#)

 

 

ブログを長く続けるコツ

目標を持つ

ブログに限らず、どんなことでも目標を持つことは非常に大切だと感じます。

受験勉強だったら志望校を決める、スポーツなら選抜に選ばれる、などなどっ

 

目標が決まればその目標に向かって頑張ることもできますよね(^^♪

 

ブロガーの方でしたら、目標金額を決める、読者数〇〇〇人、今月記事を〇〇個書く、など様々な目標があると思います。まずは、自分の中で目標を決めましょうっ!

 

好きなジャンルの記事を書く

ブログのアクセス数を稼ぐために全然知らない政治についての記事を書くより、自分の好きなことについての記事を書くのは楽しいですねっ!(全然知らないからこそ勉強してブログの記事にすることも大事っ)

 

しかし、好きだけでは私のように記事にできないことがあります。

私はゲームやマンガ、アニメが好きなのでそれ専門のブログにしようとしていましたが、やはり記事にするための知識が全然足りず、断念しました。

 

専門のブログにするためにはそれ相応の知識が必要だと思います!

私も勉強して、特化型ブログとか作りたいですね(^^♪

 

メリットを知る

収益

ブログを書くことのメリットといえば、「収益が発生する」ことだと思います。

ブログを書き続けて生活している方も大勢いらっしゃいますよねっ

 

知識

あとは、新聞を読んだり、ネットニュースを見たりして記事にできるような出来事がないか日頃からチェックするようになりました。知らなかったことが知れるようになりますよ(^^♪

 

役立ち

さらに、文章を書くのが上手くなったり早くなったりするような気がします(笑)

私は文章を考えるのが苦手で、大学の課題のレポートも時間がかかってしまったり、日本語がおかしい箇所があったりします。

 

しかし、ブログで記事を書いていると日に日に文章が上手くなっていっているような気がしたり、時間もそれほどかからなくなったりしました。それでもまだまだ日本語不自由ですが・・・

 

レポート作成や卒業論文作成の時などにブログでの経験が役に立つと思います(#^.^#)

 

有名

あとはブロガーで有名になったらYouTubeに動画を投稿してさらに有名になれたりしますっ!(多分)

 

ブログを続けることによっていろいろなメリットがありますね(^^♪

 

他のブロガーさんの記事を見る

他のブロガーの方の記事を見るのも長く続けられるコツだと思います。

 

私の場合、私より何十倍も読者数がいて有名なブロガーさんの記事を毎日読んでいるのですが、「負けたくない」という感情が上がってくるんですよね

 負けないように一生懸命記事を書く、ということにつながると思います。

なので今もいつか追いつき追い越せるように記事を書いています(#^.^#)

 

まとめ

私も一時期ブログをやめていたので偉そうに言えませんが、この記事を見てやめている方も記事を書くのがつらい方もブログを書いてほしいなと思います。

 

もちろんブログをはじめようとしてる方もこの記事を読んでブログに興味を持っていただけたらなと思いますっ!

思ったよりもブログって敷居が高くないですよ(^^♪

 

Twitterアカウント

↓(ゲーム・アニメ・マンガ・ポケモン好きな方、ブロガーの方、フォローよろしくお願いいたします。)

@gameyuripairaa