ゲーム生活 by.百合ぱいラー

幅広いジャンルの記事がそろっています!まずはチェックっ!

【大学生とは?】青春謳歌?大学生日常大公開!part3

スポンサーリンク

どもっきまです

 

大学生の日常大公開のpart3ですっ

 

これまでの記事も読んでいただけるとより楽しめると思います!

 

gameyuripairaa.hatenablog.jp

gameyuripairaa.hatenablog.jp

 

はい、part1で言ったように大学生のイメージっていうのはいろいろとあるようです。

 

そんなわけで今回は実際の大学生ってどんな生活してるの?という疑問に引き続き答えたいと思いますっ!

 

 授業の様子

大学の授業ってどんなことやるんだろう?どんな雰囲気なんだろう?

 

そう思っている高校生の方は結構いらっしゃると思います。

 

率直に申し上げますと、私の学校では

 

携帯いじりながら授業を受ける 5割

居眠り・私語         2割

真面目に授業を受ける     3割

というような感じになっています(;^ω^)

 

非常に不真面目な学生がたくさんいるというような雰囲気の中で授業を受けています・・・

 

もちろん大学によって異なります。私の友人から聞いた話ではほとんどの学生がまじめに授業を受けている、というような話も聞いています。

(それが普通なんですが・・・)

 

あとは、授業によってもこの割合は変わりますね。正直、話が面白くない授業はあります。そのような授業では、不真面目な学生の数がもちろん増えますね。

 

自分で選んだ学部なので授業の大半は面白いですよっ!

これは明確な理由があって入学した人とそうじゃない人ではまた違った意見がありますね。

 

まあ、なにはともあれせっかく自分で選んだ大学・学部に入学できたんだからきちんと授業は受けましょうっ、ということです(#^.^#)

 

結論

授業中、不真面目な学生はいる。授業の内容に関しては、明確な理由がある人、将来やることが決まっている人は興味が引かれる授業が多い。

 

大学生は自由?

 大学生になると、一人暮らしをする人がいると思います。実家暮らしでも高校生のように勉強しなさい、と言われることは減ると思います。

何をするにも自分の自由といえます。(法律の範囲内では。)

 

しかし、自由だから何をするにも責任は付きまといます。

 

全て「自己責任」といえます。

 

お酒・たばこ・夜遊びなど、別にやっても誰からも怒られない。(お酒・たばこは20歳から)でも健康には良くないよね(*'▽')

 

あと、長期休暇中は生活が破綻することがあります。

 誰にも何も言われないから一日中寝てしまうこともあります。

 

やはりこのような生活も大学生のうちしかできませんが、長く続けてると学校に行きたくなくなるので要注意っ!

 

結論

自由万歳っっ!!ただし自己責任。

 

まとめ

というわけで今回で大学生のプラスイメージについての真実を語り終えました。

 

様々な意見があって面白かったですね。

これからもどんどんと大学生について書いていきたいと思いますっ!

 

あとそろそろ「RDR2」が発売されますね。久々にゲームを買おうかなと思いました。めちゃくちゃ楽しみにしていますっ!

 

もしよければ一緒にやってくれる方も募集していますっ!

いらっしゃったらTwitterのDM、よろしくお願いしますm(__)m↓

 最後まで読んでいただきありがとうございました

 

Twitterアカウント

@gameyuripairaa