ゲーム生活 by.百合ぱいラー

幅広いジャンルの記事がそろっています!まずはチェックっ!

【祝!】『女子高生の無駄づかい』アニメ化!

スポンサーリンク

どもっきま(@gameyuripairaa)ですっ

 

皆さん、このマンガご存知ですか?

女子高生の無駄づかい (1) (カドカワコミックス・エース)

女子高生の無駄づかい (1) (カドカワコミックス・エース)

 

 

『女子高生の無駄づかい』(ビーノ)という普通じゃない女子高生3人がメイン

日常系マンガですっ!

 

ニコニコ漫画を読んでる方は見たことがあるのではないでしょうか?

 

今回、この作品のアニメ化が決定いたしましたっっっ!!!

 

では、実際どんなマンガなのか?まとめてみましたっ

 

 

『女子高生の無駄づかい』とは?

『女子高生の無駄づかい』は3人の女子高生を中心に日々の学校生活を

見ていくギャグマンガです。

 

登場人物はどれもクセが強い人ばかりっ!!

普通じゃない女子高生の学校生活はどんな感じでしょうか?

 

『女子高生の無駄づかい』登場人物

メインの3人

田中(あだ名:バカ)

f:id:yuripairaa:20181103204048j:plain

(『女子高生の無駄づかい』1巻より)

「うちらってさ、今がピークなんじゃない?」

あだ名のとおり、偏差値が低いバカ。

後述する2人といつもつるんでいる。

 

菊池(あだ名:ヲタ)

f:id:yuripairaa:20181103204131j:plain

(『女子高生の無駄づかい』1巻より)

「B&Lアイズ」

田中(バカ)とつるんでいる1人。

BLに傾倒している。ボカロPである低所得Pが好き。

 

鷺宮(あだ名:ロボ)

f:id:yuripairaa:20181103204148j:plain

(『女子高生の無駄づかい』1巻より)

「自分で自分を中の下と過大評価してるあたりがすごいと思った」

田中(バカ)とつるんでいるもう1人。

何を考えているかわからないため”ロボ”というあだ名がついた。

田中(バカ)いわく「感情が死滅してる」

 

3人を取り巻く愉快なクラスメイトたちと担任

山本(あだ名:ヤマイ)

f:id:yuripairaa:20181103204110j:plain

(『女子高生の無駄づかい』1巻より)

「・・・・・・・・・悪いけど僕 群れるの好きじゃないから」

重度の中二病患者。

左手に包帯を巻いている。アルターニャ王国民とドラゴニア民族のハーフらしい。

 

百井(あだ名:ロリ)

f:id:yuripairaa:20181103204232j:plain

(『女子高生の無駄づかい』1巻より)

「みっ・・・見てんじゃねーよカス!!」

おばあちゃん大好きな反抗期真っただ中のいい子。

田中(バカ)からいつもいじられている。

 

一(あだ名:マジメ)

f:id:yuripairaa:20181103204253j:plain

(『女子高生の無駄づかい』2巻より)

「この因数分解

貴女のためにきっと解いてみせます!!」

2巻から登場する。

鷺宮(ロボ)とお近づきになりたいと思っている真面目な生徒。

鷺宮(ロボ)に近づくためにいつも一緒にいる田中(バカ)の観察日記を書いている。

体が弱い。

 

染谷(あだ名:リリィ)

f:id:yuripairaa:20181103204318j:plain

(『女子高生の無駄づかい』2巻より)

「好きなものは女のコ♡嫌いなものはオスです」

2巻から登場する。

女の子が好きなこのマンガの百合要素。

男に触れられるとアレルギーが出る。

ちなみに田中(バカ)に触ると出た。

 

九条翡翠(あだ名:マジョ)

f:id:yuripairaa:20181103204344j:plain

(『女子高生の無駄づかい』2巻より)

「ね、願いとっ私の魂を込めて編んだミサンガです」

2巻から登場する。

コミュ障で不登校気味だったところを田中(バカ)たち3人と

友達になったことで次第に学校に行くようになった。

 

ビンに大量の爪を詰めている。いわゆるオカルトマニア。

双子に琥珀という妹がいる。

 

佐渡(あだ名:ワセダ)

f:id:yuripairaa:20181103204408j:plain

(『女子高生の無駄づかい』1巻より)

「・・・私は女子大生派だ。」

田中(バカ)たちのクラス担任。

入学早々自己紹介時に女子高生には興味がない、女子大生派であると言った。

ナルシストな一面を持っている。

山本(ヤマイ)の中二病的会話で眼鏡を割られている。

ちなみに菊池(ヲタ)が好きな低所得Pとはこの人。

 

『女子高生の無駄づかい』アニメ化と書籍

先日、アニメ化に伴い、ティザービジュアルも公開されましたっ

書籍は現在(2018年11月3日)3巻まで発売されており、

11月10日には4巻も発売されます!

ちなみにこのマンガは一度打ち切りになっています。

女子高生の無駄づかい (4) (角川コミックス・エース)

女子高生の無駄づかい (4) (角川コミックス・エース)

 

 

突然の打ち切りからまさかのアニメ化決定!登場人物全員普通じゃないマンガ!

とても面白いギャグマンガなのでぜひ皆さん、読んでみてくださいっ!

 

アニメ化楽しみですっ

 

次のおすすめ記事

www.yuripairaa.fun