ゲーム生活 by.百合ぱいラー

幅広いジャンルの記事がそろっています!まずはチェックっ!

「NEW GAME!」8巻(得能正太郎)キャラコンペ!お酒!卒業!

スポンサーリンク

どもっお久しぶりです!きま(@gameyuripairaa)ですっ

 

実は私、名古屋に旅行に行っていましたっ!

 

美味しい食べ物をたくさん食べれて幸せでした(#^.^#)

 

今回は『NEW GAMW!』8巻を読んだので

簡単な内容と感想をまとめたいと思いますっ!

 

注意:7巻要素と8巻要素が含まれています。

f:id:yuripairaa:20181101162122j:plain

(『NEW GAME!』8巻表紙より)

『NEW GAME!』は得能正太郎さんによる『まんがタイムきららキャラット』で連載されている4コママンガです!

 

 

前巻(7巻)の内容

7巻はメインの話の一つとして、はじめが初ディレクターとしてドッジボールの新しいゲームの開発を新たなメンバーを加えて行う、というお話がありました。8巻はこのお話をメインに進んでいきますっ!

f:id:yuripairaa:20181101163215j:plain

(『NEW GAME!』7巻より)

 

 そして最後は大晦日にパリにいるコウの元に遠山さんが行って正月をパリで過ごすお話で終わりました。

f:id:yuripairaa:20181101163311j:plain

(『NEW GAME!』7巻より)

 

8巻の内容

NEW GAME! 8巻 (まんがタイムKRコミックス)

NEW GAME! 8巻 (まんがタイムKRコミックス)

 

 新ゲームのキャラクターデザイナーの座をかけて青葉、ゆん、紅葉の

三人が真剣勝負!

仲間との勝負だからこそ、手は抜けません。

全力を出し切った三人の評価はいかに・・・!

ゲーム会社で働くおんなのこたちの日常、待望の第8巻ニューリリース!!

(『NEW GAME!』8巻より)

 

メインキャラクターデザイナーは誰になる?

8巻帯に書かれているようにはじめが考えたゲーム「ドッジボールファイト(仮)」

のキャラクターコンペが開催されます。

 

f:id:yuripairaa:20181101172516j:plain

(『NEW GAME!』8巻より)

 

キャラコンペの出場者は青葉紅葉ゆんの3名です。

それぞれ自分の思い思いの絵をかけて真剣勝負します。

f:id:yuripairaa:20181101172608j:plain
f:id:yuripairaa:20181101172726j:plain
f:id:yuripairaa:20181101172758j:plain

(『NEW GAME!』8巻より)

 

みんなで飲むお酒は美味い 

 「私はもう大人だよ~!!」 

f:id:yuripairaa:20181101173359j:plain

(『NEW GAME!』8巻より)

 

20歳になったので青葉紅葉ツバメねねほたるは居酒屋にお酒を飲みに集まります。

 

お水を日本酒と間違えたり、酔っ払いに追い討ちをかけたりアクシデントが立て続けにっ!!

f:id:yuripairaa:20181101173454j:plain

(『NEW GAME!』8巻より)

 

ただ一人、お酒に強いねねっちはどうするんでしょうか・・・?

 

そして青葉にはうれしいサプライズもっっ!!

 

卒業、そして入社

専門学校に通っていた紅葉ツバメは学校を卒業し、無事にイーグルジャンプに入社します。

f:id:yuripairaa:20181101173515j:plain

(『NEW GAME!』8巻より)

 

一方、単位がヤバいと言っていたねねっちは・・・???

 

 

 

 

 

f:id:yuripairaa:20181101173540j:plain

(『NEW GAME!』8巻より)

 無事に卒業できましたっっ!!おめでとうっ(^^♪

 

将来有望な新人2名も加わってイーグルジャンプはますます成長していきます!

はたして、はじめ初ディレクター作品「ドッジボールファイト(仮)」は無事に完成できるでしょうか??

 

 次巻(9巻)はいつ発売される?

9巻ですが最後の作者の言葉に「7ヶ月後くらいに」というのがあったので、

おそらく2019年の5月くらいに発売されるでしょう。

 

感想

今回も『NEW GAME!』らしいかわいい女の子が働く日常を見ることができました。

 

新しいキャラもどんどん増えてこれからの展開が楽しみですねっ!

はじめのゲーム、無事に完成させてほしいですっ