ゲーム生活 by.百合ぱいラー

幅広いジャンルの記事がそろっています!まずはチェックっ!

【ポケモンoras】おさらい!ミュウの受け取り方!

スポンサーリンク

この記事はこのゲームについての記事です
「ポケットモンスターオメガルビー・アルファサファイア」

ポケットモンスター アルファサファイア - 3DS

ポケットモンスター アルファサファイア - 3DS

ポケットモンスター オメガルビー - 3DS

ポケットモンスター オメガルビー - 3DS


どもっ百合ぱいラーです

実は今、ミュウが配信されていることを知っていますか?

そうなんですっ!!ミュウが配信されているんですっ!!

といっても前作のポケットモンスターオメガルビーアルファサファイアをプレイ済みの方はミュウの配信についてはご存知かと思います

っというわけで今回はポケモンはサンムーンから始めた、もしくはサンムーンでポケモンを久々にやったという方のための記事になりますっ!(知っているという方もぜひ読んでくださいm(__)m)


目次

ミュウとは

そもそも若い世代の方はミュウを存じ上げないということもあるかと思うので簡単に紹介だけを

ミュウ No.151

しんしゅぽけもん

英語名 Mew
タイプ エスパー
特性 シンクロ
高さ・重さ 0.4m・4.0kg
性別 不明
タマゴ グループタマゴ未発見

初代の幻のポケモンとして有名ですよねっあとめっちゃかわいい(*'▽')
種族値はこうなっています↓

HP 100
こうげき 100
ぼうぎょ 100
とくこう 100
とくぼう 100
すばやさ 100

ALL100の合計種族値600ですっ

そしてミュウの最大の特徴としては、全てのわざマシン・ひでんマシンを習得できますっ

次は受け取り方法ですっ

受け取り方

ミュウは残念ながらポケモンサンムーンでは受け取ることができません。
前作のオメガルビーアルファサファイア、もしくは前々作のXYを購入してください

ポケットモンスター アルファサファイア - 3DS

ポケットモンスター アルファサファイア - 3DS

ポケットモンスター オメガルビー - 3DS

ポケットモンスター オメガルビー - 3DS

ポケットモンスター Y - 3DS

ポケットモンスター Y - 3DS

ポケットモンスター X - 3DS

ポケットモンスター X - 3DS

ちなみにこの4本のソフトを購入すると過去作の伝説・準伝説ポケモンは全てゲットできますっ(一部周回プレイ必要)

①上記のソフトのどれかを買う。(持っていない場合)

②ニンテンドープリペイドカードorニンテンドー3DS用VC「ポケットモンスターピカチュウ」ダウンロードカードorニンテンドー3DS用VC「ポケットモンスターピカチュウ」ダウンロードカード特別版のいずれかを購入

「ポケモン赤」ダウンロードカード
f:id:yuripairaa:20170221194614j:plain:w400


「ポケモン青」ダウンロードカード特別版

f:id:yuripairaa:20170221195019j:plain:w400


特別版にはマップとマグネットがついてきます(*'▽')

マップ
f:id:yuripairaa:20170221195135j:plain:h400

マグネット
f:id:yuripairaa:20170221195658j:plain:w400

③ニンテンドープリペイドカードの場合は検索して購入。ダウンロードカードの場合は↓
(1)ニンテンドーeショップをはじめる
(2)画像の「設定・その他」を選択
f:id:yuripairaa:20170221200011j:plain:w400

(3)「ソフトの引換」を選択
f:id:yuripairaa:20170221200115j:plain:w400

(4)ダウンロード番号を正しく入力
f:id:yuripairaa:20170221200220j:plain:w400

(5)ダウンロード
f:id:yuripairaa:20170221200420j:plain:w400

ダウンロード完了までしばらく待ちます・・・

これでダウンロード完了ですっ!!(^^)v

④ダウンロードが完了すると以下の画面になります。下矢印をタッチするとシリアルコードが出てきます。それをメモってください(重要)
f:id:yuripairaa:20170221200802j:plain:w400

⑤ポケットモンスターオメガルビーアルファサファイア・X・Yのいずれかを起動し、「ふしぎなおくりもの」を選択(ここではオメガルビーを使用します)
f:id:yuripairaa:20170221201125j:plain:w400

⑥「おくりものを受け取る」を選択
f:id:yuripairaa:20170221201208j:plain:w400

⑦「シリアルコードで受け取る」を選択し、メモったシリアルコードを打ち込んでください。
f:id:yuripairaa:20170221201331j:plain:w400

f:id:yuripairaa:20170221201358j:plain:w400

⑧受け取る。「はい」を選択
f:id:yuripairaa:20170221201456j:plain:w400

受け取れたっ!
f:id:yuripairaa:20170221201546j:plain:w400

あとはゲームをはじめてポケモンセンターの配達員から受け取ってください。

ちなみにミュウZも配信されていますっ!その受け取り方も下の記事で説明しています↓
gameyuripairaa.hatenablog.jp

ぜひ読んでくださいっ!

ミュウの受け取り期限は2017年3月31日(金)までですっ!お早めにっ!

さいごに

ミュウZの影響もあってわたしはミュウを厳選することを強くオススメしますっっ!!(厳選するためにを買い直しました笑)

かわいくて強いミュウをぜひ皆さんもゲットしてくださいっ

ちなみにこの記事ははてな記法で書きました。慣れないためいつもより時間がかかりました汗
それではっ さ よ う な ら ・・・

Twitterもよろしくお願いしますm(__)m
百合ぱいラー ポケモン(ミラクル交換)勢 @gameyuripairaa

最後まで読んでいただきありがとうございました by.百合ぱいラー