ゲーム生活 by.百合ぱいラー

幅広いジャンルの記事がそろっています!まずはチェックっ!

【ポケモン】出会ってよかった!私的ポケモンゲームBEST5

スポンサーリンク

どもっきまです。

 

どうですか?蛍光ペンをはじめてつかってみました!

いろいろとブログは奥が深いですね~

 

今日は久しぶりにゲーム記事っ!

私はポケモンが好きで全作やっておりますっ!

 

今回は今までやってきたポケモンの中でも特に素晴らしかった作品をランキング形式で5作品紹介しますっ!

 

 

ポケモンゲームランキングBEST5

【第5位】ポケットモンスタープラチナ

 

ポケットモンスター プラチナ(特典無し)

ポケットモンスター プラチナ(特典無し)

 

 第5位はポケモンプラチナっ!

ダイヤモンド・パールのマイナーチェンジ版として発売された作品で日本で約260万本、世界中で約686万本売り上げています!

 

メインポケモンはギラティナ(オリジンフォルム)です!

実はパッケージモンスターがフォルムチェンジするのはこれが初めてだったりしますっ!

 

私も小学生の頃に親戚に誕生日プレゼントとして買ってもらった思い出があります。

なつかしいですねぇ~

小学生で何もわからないままポケモンを育てて殿堂入りめっちゃしてた思い出があります(^^♪

 

【第4位】ポケットモンスターオメガルビー

 

 

ポケットモンスター オメガルビー - 3DS

ポケットモンスター オメガルビー - 3DS

 

 第4位はポケットモンスターオメガルビーですっ!

この作品は2002年に発売されたポケットモンスタールビーのリメイク版となっております。

日本では約136万本売り上げております。(ちなみにアルファサファイアは約156万本

 

印象深かったのは超古代ポケモン「グラードン」のゲンシカイキ

メガシンカとはまた異なる新たなフォルムチェンジですねっ

 

これによってゲンシカイキしたグラードンはみずタイプのわざが効かなくなるという強力なとくせいをゲットします。 

 

私はこの作品でポケモン厳選めっちゃ頑張りました(;^ω^)

おそらく今までで一番ポケモンやりましたね。

 

タマゴも1000個以上孵化させたと思いますっ(^^♪

とても印象に残る作品でした。今、大学生くらいの人はルビー・サファイア世代ですので懐かしかったのではないでしょうか?

 

【第3位】ポケットモンスターホワイト2

 

ポケットモンスターホワイト2

ポケットモンスターホワイト2

 

 第3位はポケットモンスターホワイト2ですっ

2010年に発売されたポケットモンスターホワイトの2年後を描いている作品です。

 

ニンテンドーDSで最後のポケモンとなりますね。日本では約137万本売れました。

 

この作品で私はポケモンの厳選というものを知りました。ポケモンを厳選して、育てて、対戦する、ポケモン廃人の道を一歩進んだと思いますね(笑)

一生懸命育てたミロカロスとスターミーが懐かしいです・・・

 

ちなみにこの作品の女性キャラは全員かわいいですっ!(特に女主人公どくタイプジムリーダーのホミカがお気に入り)

 

【第2位】ポケットモンスターダイヤモンド

 

ポケットモンスター ダイヤモンド(特典なし)

ポケットモンスター ダイヤモンド(特典なし)

 

 第2位はポケットモンスターダイヤモンドっ!

ニンテンドーDS初のポケモン作品ですっ!日本で約318万本と爆発的に売れました。

 

大学生の方はとても懐かしい作品ではないでしょうか?当時の小学生の多くが持っていました。

 

今までで一番楽しかったポケモンです。特にストーリーが好きでした( ;∀;)

そしてBGMもゲームボーイアドバンスとはまた違った良さがありました。(シロナ戦のBGMが好きな方いらっしゃいますか?私はとても好きです)

小学生の間でも大人気で友達の家にダイヤモンドを持って行ってみんなで対戦しました。遊びといったらポケモンっ、というような感じでした。

 

あと、パッケージモンスターの「ディアルガ」

 

かっこよすぎません??

 

今でも一番好きな伝説のポケモンですね。早くリメイク出ないかなぁ~

 

【第1位】ポケットモンスターエメラルド

 

ポケットモンスター エメラルド (ワイヤレスアダプタ同梱)

ポケットモンスター エメラルド (ワイヤレスアダプタ同梱)

 

 堂々の第1位はポケットモンスターエメラルドっ!

 

私が初めてやったポケモンであり、私が初めてやったゲームです。

まさにここから始まったといっても過言ではありませんっ!

 

思い出します。朝早く起きてレックウザをゲットして小学校に行ったことを・・・

 

レックウザを捕まえた時の感動は今でも忘れられないですね。初めてゲットした伝説ポケモンですから。

ちなみに最初の御三家はミズゴロウにしました。皆さんはなんでしたか?

 

初めてやったゲームがエメラルドということもあり、オメガルビー・アルファサファイアが出ると聞いたときはうれしかったですねぇ~

 

とにかく思い出がいっぱい詰まったゲームでしたっ!

 

まとめ

ポケモンは日本が生んだゲームの中でもトップクラスにいい作品だと思います。

まだまだ続編は作られていくと思うのでまだまだプレイしていきたいと思いますっ!

 

この記事を書いていると、ゲームというものはたくさんの思い出が作られるのでいいものだなあと改めて思いましたっ!

これからもよいゲームに出会いたいですねっ!

 

私のゲーム生活はまだまだ続くっ!

 

                              To Be Continued…