ゲーム生活 by.百合ぱいラー

幅広いジャンルの記事がそろっています!まずはチェックっ!

「手品先輩」(アズ)5巻感想!アニメ化も決定

スポンサーリンク

どもっ失踪していないきま(@gameyuripairaa)ですっ

 

なんかお久しぶりですねぇ~。

はい、今回も遊んでいてブログ更新できるまとまった時間の確保ができませんでしたm(__)m

 

というわけで、久々の記事っ!

今回はアニメ化も決定した「手品先輩」5巻を読んだので簡単な内容と感想をまとめたいと思いますっ!

 

注意:5巻要素が含まれています。

f:id:yuripairaa:20181119201506j:plain

(『手品先輩』5巻表紙より)

『手品先輩』はアズさんによる『週刊ヤングマガジン』に連載されているギャグマンガです!

 

 

5巻の内容

手品先輩(5) (ヤンマガKCスペシャル)

手品先輩(5) (ヤンマガKCスペシャル)

 

 「大きいモノも小さいモノも全部見たい!!

夏合宿で先輩とイロイロ満喫♡♡」

いつでもどこでも手品失敗率100%、先輩のちょっぴりエロスな手品は限界ギリギリ♡♡♡

科学部部長の斑さんも巻き込んで野に放たれた奇術部、いつもよりカラダ張ってます♪

夏ならではのポンコツ手品ショートGAG、まるごと大盛り第5巻!!!

(『手品先輩』5巻より)

 

奇術部は夏合宿に来ました

今回は全体通して季節外れの夏合宿回です。夏っぽいことをとことん詰め込んでいる5巻!

先輩率いる奇術部は田舎の海へと合宿に来ました。

夏合宿といえば、海・水着・スイカ割ですよね!

f:id:yuripairaa:20181119202423j:plain

(『手品先輩』5巻より)

先輩が寝て休憩している間「助手」は自由行動しています。(ちなみにこのマンガは主人公が「先輩」、その相方的存在が「助手」というキャラクター名となっています。具体的なキャラ名がないのって珍しいですよね!)

 

第1マジック「人体切断マジック」

奇術部ということでさっそく先輩がマジックをします。

なんとファーストマジックは有名な「人体切断マジック」

 

前述の通り、先輩のマジックは成功率は低いです・・・

f:id:yuripairaa:20181119202834j:plain

(『手品先輩』5巻より)

 

有名な成金のアレ

どんどんと先輩はマジックをします。

先輩は燃やしたお札が復活する、というマジックを試みます。

 

f:id:yuripairaa:20181119203214j:plain

(『手品先輩』5巻より)

部員は当然先輩のマジックは失敗すると思っているので誰もお札を貸しません。

そこで先輩は自分の財布からお札を出して燃やします。さて結果は・・・?

 

 

 

 

 

 

f:id:yuripairaa:20181119203333j:plain

(『手品先輩』5巻より)

失敗します・・・

そしてこのセリフ・・・

f:id:yuripairaa:20181119203645j:plain

有名な歴史の教科書に載っているやつですね(;^ω^)

 

ハプニング!

このマンガの一つの魅力としてお色気シーンがあるということですっ!

男性としてはうれしいのではないでしょうか(*'▽')

f:id:yuripairaa:20181119203842j:plain

(『手品先輩』5巻より)

↑のようなマジックを先輩はやろうとします。

さあ、お待ちかねのお色気シーンですっ!!

 

 

 

 

 

f:id:yuripairaa:20181119203936j:plain

(『手品先輩』5巻より)

パンツがずれちゃったぁぁぁ~~~

 

もっと過激なの想像していましたか?それはぜひ購入して皆さんの目で確かめてくださいっ(^^♪

あんなシーンやこんなシーンも見れますよっ!

 

夏の定番!スイカ割!

いよいよ夏らしいことが出てきました。

奇術部は海でスイカ割を楽しみます。

f:id:yuripairaa:20181119204303j:plain

(『手品先輩』5巻より)

 

そして先輩の番になりドンっと一叩き!

 

f:id:yuripairaa:20181119204409j:plain

(『手品先輩』5巻より)

 先輩もこの表情

 

スイカは割れたかな??

 

夏合宿もいよいよ終わり

夏合宿の締めくくりとして奇術部はマジックショーを開催しますっ!!

f:id:yuripairaa:20181119204551j:plain

(『手品先輩』5巻より)

アガリ症の先輩は無事にマジックショーを成功させることができるんでしょうか??

 

感想

先輩にほとんど無理やり奇術部に入部させられた助手ですが、夏合宿にもきちんと参加して先輩の心配をしてあげている点に優しさを感じました。

そして、今回もお色気シーンたくさんありましたっ!

 

このマンガは『週刊ヤングマガジン」に連載されていてどの巻もお色気シーンがあるのでやや男性向けなイメージがあります。でも、しっかりと先輩のかわいさも描かれていておすすめのマンガですっ!

 

アニメ化決定

なんとアニメ化も決定したそうですっ!

 

最近私の好きな作品がどんどんアニメ化決定してうれしいですっ!

www.yuripairaa.fun

 

アニメは2019年に放送予定で、メインキャストなどはまだ未定です。

アニメも楽しみですっ!アニメ放送に備えてもう一度読み直そっ(^^♪

 

次のおすすめ記事

www.yuripairaa.fun