ゲーム生活 by.百合ぱいラー

幅広いジャンルの記事がそろっています!まずはチェックっ!

究極・簡単!大学生の節約!11月から始めます

スポンサーリンク

どもっきま(@gameyuripairaa)ですっ

 

突然ですが、

来月からガチ節約生活をはじめようと思いますっっ!!!

 

理由は、単純にお金がないからです・・・

あと、ロードバイク欲しい(´・ω・`)あともっといいパソコンも(´・ω・`)

 

そこで今回は来月に向けて節約方法を調べたのでまとめたいと思いますっっ!!

 

 

節約術

飲み物をできるだけ買わない

コンビニや自動販売機などで昼食と一緒に飲み物を買ってしまいがちですが、

それをやめます。

すると、毎日出費が150円とすると、1か月で4,500円節約できますっ!

 

どうしてもというときにはスーパーなどで買えばより安く済みますねっ

小さなことですが、続ければ結果が出てきます。ブログと一緒ですね(^^♪

 

本当に必要なものか、買う前に考える

私はすぐに物を買ってしまう性格で衝動買いが癖になっています。

 

そこで欲しいっ、と思ったものについてもう一度よく考えて、一旦買うのを後にして3日後くらいにもう一度考えます。

3日後にも欲しければそれは必要なもの、欲しくなければ不必要なものと考えればOKですっ!

 

おそらく、今まで衝動買いで買ってしまったものの中には今ではもう使わなくなったものがたくさんあると思います。

そういうようなことをなくすための方法ですっ

 

財布の中を管理する

1日に使えるお金を決めて、それ以上は全て出す、という節約術です。

 

例えば1日500円で過ごす、とすると、最初のうちはきついかもしれませんが、慣れてくればどこを削るべきかということを考えて行動すると思います。

 

無駄遣いをしたくなければお金を持ち歩かなければいいですねっ!

 

外食を減らす

外食は普段より高くつきますよね。

そんな時は外食の回数を減らしてみたり、居酒屋ではなくもっとリーズナブルなお店を選ぶようにしましょう!

 

居酒屋や焼肉屋などは1回3,000円程ですね。

それをラーメン屋に変えると一杯1,000円以下で食べれるので2,000円もお得ですねっ!

 

あとは、コンビニの食事も最近美味しくなっているのでコンビニでも十分満足できますよっ!

 

目標をもって節約しよう

今回は様々な節約術を調べました。

紹介したのはこれなら自分でもできると思ったもののみです。

もっといろいろな方法があるので皆さんも調べてみてくださいっ

 

そして節約は、

具体的な目標があると続けやすいと感じます。

月に〇万円貯める、旅行に行くためのお金を貯める、欲しいものを買うためにお金を貯めるなど。

ただ節約をするというだけでは長く続けるのは難しいと思います。

目標をもって無理なく続けたいですねっ!

 節約が続いたら自分へご褒美をあげたいですっ

来月から節約頑張ります!