ゲーム生活 by.百合ぱいラー

幅広いジャンルの記事がそろっています!まずはチェックっ!

【どうすれば早起きできる?】早起きの方法調べた!

スポンサーリンク

どもっきま(@gameyuripairaa)ですっ

 

皆様は早起き得意でしょうか?

私は早起きという行為が一番苦手です。

 

どれくらい苦手かというと、

”早起きするくらいならいっそのこと寝ずに朝まで何かをしている”

ぐらいです(;^ω^)

 

↓いつもこんな感じ

f:id:yuripairaa:20181027102916p:plain

 

そんな私が早起きする方法を調べて実際にやってみた感想を言ってみたいと思いますっ

 

そして、私が考えて早起きに成功した体験も書きたいと思いますっ!

 

 

早起きする方法(ネット調べ)

起きたら立つ

起きた瞬間に立つ、そして10秒ほど数える、という方法です。

この方法ですが、早起きが超苦手な方はまず立てないです

 

立って数えることができてもまだ寝ぼけているので、すぐに布団へダイブします。

この方法は何度か試してみましたが、成功していません・・・

 

太陽を浴びる

起きたら外に行き、太陽の光を浴びる、という方法です。

この方法は外の風にも当たれるので効果的だと思います。

 

しかし、私もやってみましたが、太陽の光を浴びることで一瞬すっきりとした感じにはなるんですが、部屋に戻った瞬間二度寝していました・・・なぜだろう・・・

 

睡眠環境を整える

寝る1時間前にはスマホ・パソコン・ゲームを触らない、夜食を食べない、カフェインを取らない、十分な睡眠時間の確保しました。

 

効果なし

 

起きたら目薬

 起きたら強烈な刺激がする目薬を注す、という方法です。

人間の目は渇いていたら起きた、と認識しないんですってっ!

 

私はこの目薬を目覚まし時計代わりのスマホの上において必ず起きたら目薬が見えるようにセットしていました。

まあ、起きたら目薬をどかしてアラームを切っていましたけど(;^ω^)

 

スマホを遠くに置く

私は上記との合わせ技で遠くに置いたスマホの上に目薬を置いていました。

音には敏感なので、アラームの音が聞こえた瞬間に起きることができるんですが、

やはり寝てしまいました・・・

 

結論

やはりネットに書いてある早起きの方法は非常に難しいと感じました。次は私が考えて実際に成功した早起き方法ですっ!

 

私が成功した早起きの方法

重要な予定を入れる

これが一番効果的ですっ!勝率的には9割ぐらいです。

 

次の日に絶対に起きなくてはならない理由を作るんですっ!

これで何が何でも起きなければならない、という気持ちになるので二度寝せず、起きることができますっ

 

起きたらすぐに洗顔・歯磨き・着替えを済まして勉強する

アラームなった瞬間に洗面台に行き、洗顔と歯磨きを済まして着替えて机に向かって座り勉強を始める。

 

いくつかの行動を素早くすることによって一気に目を覚ますことができます!

 

最初の頃は起きた瞬間なので何をやっているか分からないこともありますが慣れてきたらめちゃくちゃ早く行動できますよっ!最近の早起き方法はこれですねっ

 

午前中の時間が無くなるのを無駄だと思う

午前中ずっと寝るのは時間がもったいない、と自分の中で思いながら寝ます。

これだけで30分程早起きできました。

 

時間だけは全人類平等ですからね。時間をうまく使って周りの人と差をつけたいですねっ!

 

ブログを書く

ブログをやっている方ならブログを朝一で書く、という方法も効果的だと思います。

考えながら文章を打っていくので頭を起こすいい作業だと感じます。

 

根性

結局根性でどうにかしてしまう。

気合いですねっ!案外効果大です(^^♪

 

おわりに

今回はネットで調べた早起きの方法と私が考えた早起きの方法を紹介いたしました。

重要なのは自分で早起きの工夫を考えてしてみることだと思います。

 

私の方法が万人に効果があるとは思えないですしねっ(;^ω^)

早起きが苦手な方は、ぜひ参考にして自分だけの早起き方法を探してみてくださいっ

そして教えてくださいm(__)m