ゲーム生活 by.百合ぱいラー

幅広いジャンルの記事がそろっています!まずはチェックっ!

【必見】朝活始めて健康生活

スポンサーリンク

どもっきま(@gameyuripairaa)ですっ

 

以前、早起きの方法をまとめた記事を書きました↓

www.yuripairaa.fun

 

 

朝早く起きて活動する、略して”朝活”と言います! 

朝活にはいいことがたくさんあります!今回は朝活について見ていきましょう!

 

 

「朝活」とは

f:id:yuripairaa:20181103132358p:plain

まず、「朝活」とは何でしょうか?

kotobank.jp

 

「朝活」とは、朝の時間を勉強や趣味にあてて有効に使うことです。

ちなみに朝は夜明けから正午ごろまでの時間帯ですっ

 

「朝活」のメリット

では朝活すると何かいいことがあるんでしょうか?

朝活のメリットをご紹介いたしますっ!

 

集中して作業ができる

f:id:yuripairaa:20181103132538p:plain

何かをしているとき、集中力が続かない、ということはよくあることだと思います。

やり始めてもすぐに他のことに気が散ってしまうことも・・・

 

しかし、朝という時間は一番集中できる時間だそうですっ!!

朝は夜と比べると約3倍集中力がアップすると言われています。

 

このときに短時間かつ効率的に作業することで、有効的に時間が使えますねっ!

 

1日が長く感じられる

f:id:yuripairaa:20181103132634p:plain

 朝早く起きるということは、自由に活動できる時間が長い、ということですっ

活動時間が長ければ普段できていないことなどにも挑戦できるでしょうっ!

 

「それじゃあ夜遅くまで起きてればいいやんっ!」

私の経験では夜に何かしようと思っても何もしないことが多いです。

そういう性格かもしれませんが・・・

 

夜だらだらとベットの上でYouTubeとかゲームとかしてる時間があったら

早く寝て早く起きた方が、好きなことができるような気がします。

 

健康的に過ごせる

f:id:yuripairaa:20181103132718p:plain

 人間の本能的に朝目覚めて活動し、夜に寝る、というようになっています。

朝早く起きるということは、人間の生活リズムを整えてくれる、というメリットがあります。

 

続けることによってどんどん体の調子が良くなっていきますよっっ!!

 

「朝活」におすすめすること

基本は自分の好きなことに使うのがいいと思いますが、今回は私が

普段朝にしていることを紹介いたします!

 

勉強

私は最近朝に数学や英語の勉強をしています。

朝は最も集中力が高いということで普段は解くのに時間がかかってしまう問題でも、

朝にやればすぐにひらめいてどんどんと進めることができますっ!

 

社会人の方や大学生の方は今注目されているTOEICの勉強とかどうでしょう?

公式 TOEIC Listening & Reading 問題集 4

公式 TOEIC Listening & Reading 問題集 4

 

 

英語のスキルはこれから求められるそうです。

朝活始めてスキルを獲得しましょうっ!

 

読書

私は正直言うと読書は苦手です。

ほんの数ページ読んだだけで飽きてしまいます。

 

しかし、朝に読むと意外とすらすらと読めたり内容が入ってきやすいような気がします。そういう点においても読書はおすすめですっ!

 

読書が苦手な方も、とりあえず自分の好きなジャンルの本を読んでみましょう。

氷菓 (角川文庫)

氷菓 (角川文庫)

 

 

ブログを書く

最近は朝にブログを書くことが多いです。

集中して書くので結構すらすらと言葉が出てきます。

 

そして、朝に書くことによって、

書いた記事を夜に公開する前に読み返せるので、見直しができる時間が確保できておすすめですっ!

 

「朝活」はいいことたくさん!

「朝活」にはメリットしかないです。

しいて言うなら昼に眠たくなるぐらいですかね(;^ω^)

そういうとき、私は出かけるようにしています。出かけて本屋に入って「参考になりそうな本ないかなぁ」と探したりしています。

 

とにかくメリットたくさんの「朝活」始めて1日を有効に使いましょうっ!