ゲーム生活 by.百合ぱいラー

幅広いジャンルの記事がそろっています!まずはチェックっ!

「ゆるキャン△」7巻(あfろ)なでしこ一人キャンプ

スポンサーリンク

どもっ!お久しぶりです!きま(@gameyuripairaa)ですっ

 

前回の記事から約7か月…お待たせしましたm(__)m

 

今回は本日(2018年10月11日)発売された人気漫画の「ゆるキャン△」7巻の発売日ですっ!

実際に読んでみて簡単な内容と感想をまとめました!

 

注意:7巻要素が含まれています。

 

f:id:yuripairaa:20181112201215j:plain

(『ゆるキャン△』7巻表紙より)

『ゆるキャン△』はあfろさんによる『まんがタイムきららフォワード』で連載されている女子高生×キャンプを題材としたマンガです!

 

 8巻の内容

 なでしこ、はじめての1人キャンプ。

1人でも二人でもみんなでも、キャンプは楽しい。

(『ゆるキャン△』7巻より)

 

なでしこ、一人キャンプへの道

リンの影響を受け、なでしこも一人キャンプに興味を持ち、一人キャンパーの先輩であるリンに一人キャンプの始め方やキャンプ場の決め方などを教わります。

f:id:yuripairaa:20181112211120j:plain

(『ゆるキャン△』7巻より)

そしてなでしこは週末にソロキャンプデビューします。リンも週末はバイト休みでフリーだったらしいですが・・・

f:id:yuripairaa:20181112211138j:plain

f:id:yuripairaa:20181112211158j:plain

(『ゆるキャン△』7巻より)

 

ソロキャンデビュー!

リンにもいろいろ聞き、ソロキャンの準備は万端!

週末になり、いよいよなでしこは一人でキャンプに出掛けます。

f:id:yuripairaa:20181112211415j:plain

(『ゆるキャン△』7巻より)

でも、やはりなでしこのお姉さんは心配しているそうです・・・

f:id:yuripairaa:20181112211440j:plain

f:id:yuripairaa:20181112211455j:plain

(『ゆるキャン△』7巻より)

 

アウトドア料理は美味しい?

f:id:yuripairaa:20181112211523j:plain

f:id:yuripairaa:20181112211541j:plain

(『ゆるキャン△』7巻より)

キャンプ場に着き、テントを張り終えたなでしこは野クルで作るためにアウトドア実験料理をします。本日の料理は野菜をアルミホイルに包んで焼く「野菜のまるごとホイル焼き」

f:id:yuripairaa:20181112211701j:plain

(『ゆるキャン△』7巻より)

 

心配な二人

 なでしこの携帯に連絡がつかないことを心配するリン。

f:id:yuripairaa:20181112211730j:plain

(『ゆるキャン△』7巻より)

様子を見に行くことにします。

 

しかし、一人キャンプを楽しんでいるなでしこの様子を見て、リンは安心して帰ろうとします。そこで出会ったのは・・・?

f:id:yuripairaa:20181112211755j:plain

f:id:yuripairaa:20181112211828j:plain

(『ゆるキャン△』7巻より)

なでしこのお姉さんも心配で様子を見に来ていたようです。二人とも優しいですね(^^♪

 

いざ伊豆キャンへ!

 無事に一人キャンプを終えたなでしこ。

次のキャンプは顧問からの勧めで伊豆へのキャンプに決定します。

f:id:yuripairaa:20181112211847j:plain

(『ゆるキャン△』7巻より)

 斎藤さんとリンも誘い、伊豆キャンへの準備が始まりますっ!

 

感想

妹思いななでしこのお姉さんと友達思いなリンのやさしさには感動しましたっ!

そしてリンがバイト休みなのになでしこを誘えなかったシーンではリンの性格がよく書かれていると感じました。

 

なでしこのソロキャンデビューも無事にできたし次のキャンプ場所も決まってますます野クルは成長していきますねっ!伊豆キャン、リンも行ってほしいですねっ!

 

伊豆キャンではどんな活動をするんでしょうか?楽しみですっ!

 

次のおすすめ記事

www.yuripairaa.fun