ゲーム生活 by.百合ぱいラー

幅広いジャンルの記事がそろっています!まずはチェックっ!

「ゆるゆり」はおすすめ百合マンガ

スポンサーリンク

どもっきま(@gameyuripairaa)ですっ

 

皆さん、『ゆるゆり』というマンガ、ご存知ですか??

ゆるゆり (16) 特装版 (百合姫コミックス)

ゆるゆり (16) 特装版 (百合姫コミックス)

 

 

私は『ゆるゆり』の大ファンですっっ!!

 

今回は『ゆるゆり』の魅力をご紹介いたしますっ!

 

『ゆるゆり』はなもりさんによる『コミック百合姫』で連載されているマンガですっ

 

 

『ゆるゆり』の魅力

まず、『ゆるゆり』とは、どんなマンガなのか、紹介します。

 

『ゆるゆり』は主人公の女の子が所属している七森中「ごらく部」と呼ばれる部活と「生徒会」の2つの視点から日常を描いているマンガです。

 

登場人物がかわいい

主な登場人物は「ごらく部」、「生徒会」にそれぞれ4人ずついます。(後述)

登場人物はどの子も個性的でかわいいキャラクターばっかりですっ!

 

ゆるいゆりが良い

名前の通り、このマンガで描かれるのは「ゆるいゆり」です。

これが読者を引き込む最大の要素ですっ!

 

がっつりとした描写ではなく、普通の日常にちょっと百合要素を加えることによって、

読者に癒しを与えてくれるといった感じでしょうかっ!

 

疲れた頭でも読める

日常系なので、ストーリーとかはあまりありません。

なので、マンガやアニメはどこから見ても大丈夫ですっ!

疲れた頭でも気軽に読めますっっ!!

 

『ゆるゆり』の登場人物

「ごらく部」

赤座あかり

f:id:yuripairaa:20181106134608j:plain

(『ゆるゆり』16巻より)

 本作の主人公。だが、影が薄いと部員からよくいじられる。(特に京子から)

七森中1年生。いもチップスのうすしおが好き。

 

歳納京子

f:id:yuripairaa:20181106134703j:plain

(『ゆるゆり』16巻より)

七森中の2年生。ごらく部の部長。今はムードメーカーだが、昔は泣き虫だった。

アイスはラムレーズンが好き。自身が好きなアニメキャラ「ミラクるん」に似ているということで吉川ちなつが好き。毎年、「コムケ」と呼ばれる同人誌販売会で「ミラクるん」の同人誌を自分で描いて売るほど絵がうまい。

 

船見結衣

f:id:yuripairaa:20181106134721j:plain

(『ゆるゆり』16巻より)

七森中の2年生。あかりと京子の幼馴染。

クールなキャラクターで吉川ちなつから好意を寄せられている。

ドロップのハッカ味が苦手。ゲームが好き。

中学生ながら親戚のマンションの一室を借りて独り暮らしをしている。よく京子が泊まりに来る。

 

吉川ちなつ

f:id:yuripairaa:20181106134740j:plain

(『ゆるゆり』16巻より)

七森中の1年生。入学したとき、姉と同じ茶道部に入部希望だったが、廃部していたらしく、元茶道部の部室を無断で使用しているごらく部に京子に気に入られて入部した。

料理・絵などがとてつもなく苦手らしく、マンガでもモザイクがかかるほど。(本人は気付いていない)

船見結衣が好き。

 

「生徒会」

杉浦綾乃

f:id:yuripairaa:20181106134756j:plain

(『ゆるゆり』16巻より)

七森中の2年生。生徒会副会長。

プリンを冷蔵庫にいつも入れているが、毎回のように櫻子に食べられてしまう。

歳納京子が好き。

 

池田千歳

f:id:yuripairaa:20181106134810j:plain

(『ゆるゆり』16巻より)

七森中の2年生。綾乃の親友。

妄想する癖があるらしく、いつも眼鏡をはずして歳納京子と杉浦綾乃の絡み合いの妄想をする。そのたびに鼻血が出る。

 

大室櫻子

f:id:yuripairaa:20181106134826j:plain

(『ゆるゆり』16巻より)

七森中の1年生。あかり・ちなつ・向日葵と同じクラス。

学校の成績がよくないらしく、いつも向日葵に宿題を手伝わせる。

向日葵とは腐れ縁。生徒会会長の座を争っている。

 

古谷向日葵

f:id:yuripairaa:20181106134841j:plain

(『ゆるゆり』16巻より)

七森中の1年生。櫻子とは幼稚園からの付き合い。

櫻子と次期生徒会会長の座を争っている。

「~ですわ。」とお嬢様口調で話すのが特徴。成績優秀で櫻子の勉強を手伝っているが、運動神経が悪く、体育が苦手らしい。

 

まとめ

『ゆるゆり』は百合マンガとしてかなり長い間連載されている人気漫画です!

アニメは現在3期まで放送され、OVA作品も2作品作成されました!

 

さらに今年は『ゆるゆり』誕生10周年ということで新作OVA『ゆるゆり、』の

作成が発表されましたっ!

 

これからも人気漫画の一角としての地位を築いていくでしょう!

 

 次のおすすめ記事

www.yuripairaa.fun