ゲーム生活 by.百合ぱいラー

幅広いジャンルの記事がそろっています!まずはチェックっ!

【ソウナンですか?】ぜひ知ってほしいマンガっ!

スポンサーリンク

どもっ百合ぱいラーでございますっ

本日3月6日にまた私が好きなマンガが発売されましたっ!!

 

目次

 

ソウナンですか?紹介

そのマンガというのが

 

「ソウナンですか?」というタイトルのマンガですっ

 

ちなみにタイトルの「ソウナン」というのは「遭難」という漢字が当てはまります。

 

っはい、私が大好きなアウトドアマンガですっ(っといってもこのマンガのアウトドアはヌルいアウトドアではなく、ガチのアウトドアです。アウトドアというよりサバイバルです)

 

あらすじ

 

主人公は女子高生4人です。

ある日の学校の修学旅行の帰りに不幸なことに飛行機事故に巻き込まれて海上に落ちてしまいます。

 

そこで奇跡的に無事だった4人が集まってある無人島にたどり着きます。

その島は名前も場所もわからない本当の無人島です。

 

4人のなかでサバイバルについて詳しい鬼島ほまれを中心としてみんなが島で生き残るために奮闘するマンガです

 

この鬼島ほまれという子は過去にも何度も遭難経験があるらしく、ものすごい量のサバイバル知識があります。(父の影響らしい)

 

作中では様々なサバイバル法が紹介されています(毒の有無の判断、動物を捕る仕掛けの作り方など)

 

もしかしたらいつか使うことがある日が来るかもしれませんね(笑)

 

2巻発売

そしてそのマンガの2巻が本日発売しましたっ

 

ソウナンですか?(2) (ヤングマガジンコミックス)

ソウナンですか?(2) (ヤングマガジンコミックス)

 

 

読んでみた感想ですが…

 

や っ ぱ り 面 白 い

 

アウトドア・サバイバル好きな私にとってめちゃくちゃハマりましたっ!

そして登場人物もかわいいです(#^.^#)

 

最近アウトドアが密かにブームになっているようですのでぜひ皆さんに知っていただきたいマンガですっ

 

アニメ化もぜひお願いしますm(__)m

 

最後まで読んでいただきありがとうございました by.百合ぱいラー

 

↑編集担当の@nukanishinさんにリツイートしていただきました!ありがとうございますm(__)m